牛角かっさプレート 勾玉型

「外出先でかっさをしたくなったけど、かっさプレートが手元になかった」という経験をされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、人と話している際にかっさの話になって興味を持たれたものの、かっさプレートを持っていなくて実演できなかったというケースもあります。

「あの時、かっさプレートを持っていれば良かった」という経験がある方におすすめの、持ち運びしやすいコンパクトなかっさプレートです。

バッグなどにつけていたり、首から下げていると、「それは何ですか?」と聞かれて、そこからかっさの話になったり、かっさの施術やデモンストレーションをその場でカンタンにすることになることもありそうですね。

牛角かっさプレート 勾玉型

牛角製で黒と黄色があります。

牛角かっさプレート 勾玉型 黒と黄

穴があいていてストラップ・ひもを通すことが出来ます

Nameraかっさのオリジナルで穴をあけてもらいました。

お好みの紐やストラップなどをつけると、バッグやキーケースに取り付けたり、首から下げたりすることができます。

勾玉型のかっさプレート

勾玉型かっさ板 黄牛角

もちろん、紐やストラップを通さなくても使えます。

勾玉型かっさプレートの大きさ

最長分の長さが約9cm~9.5cm程度です。(個体差があります。)

勾玉かっさプレート 持ったところ

この勾玉型は眉型のかっさプレートよりは大きいものの、コンパクトです。

眉型のかっさプレートはほぼ顔のかっさ専用に近いですが、この勾玉型は眉型よりは大きく、持ち歩いて外出先で気軽にかっさをする際には顔以外に使うこともできるサイズです。

くぼみがついていて、くぼみに親指を当てるととても持ちやすいです。

勾玉 黄 持ったところ

黄色は色・模様の個体差が大きいです。

牛角かっさプレート勾玉型の黒ももちろん牛角の模様によって若干の個体差はありますが、黄は角の模様・色の個体差が大きいです。

牛角かっさプレート勾玉 黄 個体差

牛角かっさプレート 勾玉型(黒)はこちら

牛角かっさプレート 勾玉型(黄)はこちら

かっさ・経絡講座の修了生専用卸サイトにも掲載しています。