糸で産毛・ムダ毛を脱毛する台湾式の痛みが少ない脱毛法

ロンドンのスレッディング(糸除毛・糸を使った脱毛)事情

蝶式糸除毛講座は不定期開講となっております。 開講お知らせ希望フォームより送信いただけますと、次回以降の日程の詳細が決まり次第、メールにてご連絡させていただきます。

蝶式糸除毛講座の詳細はこちら

ロンドンのスレッディング事情

キャサリン妃が第三子ご懐妊やヘンリー王子のご婚約、イギリス王室のおめでたいニュースが続いていますね。

イギリス、ロンドンでも増えているスレッディング・サロン

今日は王室のおめでたいニュースに湧くロンドンのスレッディング(糸除毛・糸を使った脱毛法)事情についてご紹介したいと思います。

アメリカではすっかり定着した糸を使った脱毛法「スレッディング(Threading)」ですが、イギリスでもスレッディングはすでに珍しいものではなくなっています。

イギリスの首都ロンドンもアメリカの都市部と同じく、ここ5年ほどでショッピングセンターなどを中心に「スレッディング バー」と呼ばれる小さなスレッディングのブースが増えて来ています。

また、アメリカと同じく、ネイルサロンや美容院でスレッディング(糸除毛・糸を使った脱毛法)を提供しているところもどんどん増えているそうです。

スレッディングはイギリスの女性にとってはよく知られた脱毛法になってきていて、イギリスの女性雑誌InStyleの記事「Is Waxing or Threading Better for Your Brows?」(ワックスとスレッディング あなたの眉に合うのは?)の中では「ワックス脱毛 VS.スレッディング」が「ペプシVS.コーラ」になぞらえられていました。

イギリスでは、眉まわりのスレッディングのみ提供するお店がほとんどだそうですが、顔全体やボディのスレッディング(糸除毛・糸を使った脱毛法)が出来るところもあるそうです。

ロンドンでスレッディング(糸での脱毛)ができるサロンの地図

下の地図で赤いマークがついているのはロンドンでスレッディング(糸での脱毛・糸除毛)が出来るところです。

スレッディング(糸での脱毛・糸除毛)がメニューにあるサロンが街中にあることが分かります。

Googleマップでは20件ずつしか表示されませんが、ロンドンの繁華街にはスレッディングができるところがたくさんあります。

参考:ニューヨークやロサンゼルスなどアメリカにあるスレッディングサロンについてはこちら

スレッディングは低資本で始められ、独立開業にも人気

スレッディングが普及していくにつれ、低資本で始められ、低コストで営業できる起業方法としてスレッディング(糸除毛・糸を使った脱毛法)がとりあげられることも増えて来たそうです。

つい数日前も、イギリスのお金に関するポータルサイトで低資本ではじめられるビジネスとして、スレッディングが取り上げられていました。

Make money by starting a threading business

Eyebrow threading has become a staple treatment for hair removal in the UK. With the popularity of threading growing, there has never been a better time to start your own business.

記事の冒頭で「眉のスレッディングはイギリスで主要な脱毛方法となった。スレッディングの人気上昇に伴い、ビジネスとするにもいい時期」と書かれています。

またこの記事では、スレッディング・ビジネスは技術さえ身につければ少ない資本で始められ、自宅サロンでも出張サービスでも出来る低コストのビジネスと紹介されています。

ビジネスとして取り組まれる人が増えて、イギリスではスレッディングがますます身近なものになっていくかもしれませんね。

子育てをしながら糸除毛サロンをイギリスで23店舗展開する女性起業家のインタビュー記事

スタッフ
シャオ先生も低資本で始められ、低コストで続けられる女性が出来るビジネスという理由で台湾で蝶式糸除毛を教え始めました。

今では世界各地に蝶式糸除毛で起業した方がいらっしゃいます。

蝶式糸除毛は痛みが少ないスレッディング技術として注目されています。シャオ先生のサロンが取材された際の記事はこちら

シャオ先生から糸で脱毛するスレッディング技術を1日で学べる蝶式糸除毛講座は日本でも開催しています。

ニューヨークやロサンゼルスで人気のThreading

ニューヨークやロサンゼルスなどでのThreading(スレッディング)の人気について映像でご覧いただけます。

この動画のように、アメリカやヨーロッパでは糸でムダ毛・産毛を脱毛したり、糸で眉毛を整えるスレッディングを行うエステサロンや美容室が街中に沢山あります。

痛みが少ない糸での脱毛法

様々な糸脱毛方法の中で蝶式糸除毛が痛みが少ない・リフトアップ効果がある・美容効果が高いと注目される理由が分かる動画です

スレッディング技術を1日で学べるスクール

糸で脱毛する蝶式糸除毛スクール

蝶式糸除毛講座のスクール風景動画

スクールの実習の様子を動画でご覧いただけます。

この動画のように少人数で実習中心のスクールです。

エステサロンや美容室などサロン経営者の方や将来的にサロン開業をお考えの方などが受講されており、スレッディング(糸除毛・糸脱毛)を習得することで、

  • 「リピート率が上がった」
  • 「客単価が上がった」
  • 「お客様の来店頻度が上がった」

というサロン経営者の方が多いです。

蝶式糸除毛1day講座の詳細はこちら

蝶式糸除毛講座のスクール写真・受講生のお声はこちら

蝶式糸除毛講座は不定期開催となっております。開講お知らせ希望フォームより送信いただけますと、次回以降の日程が決まり次第、メールにて講座日程をご連絡させていただきます。

SNSでフォローする