糸で産毛・ムダ毛を脱毛する蝶式糸除毛や台湾式かっさ、排酸術などアジアの伝統美容法のスクールを開催している台湾美容技芸発展協会の日本語窓口スタッフブログ

2017年3月、新スタッフブログを開設いたしました。今後は最新情報や修了生の方へのご案内など、主にこの新スタッフブログに掲載していきます。

2010年~2017年2月の記事は旧スタッフブログ(amebaブログ版)をご覧ください。

日本語窓口 スタッフブログ

持ち運びしやすい勾玉型かっさプレート

牛角かっさプレート勾玉型は持ち運びしやすいコンパクトなかっさプレートです。お好みの紐やストラップなどをつけると、バッグやキーケースなどに取り付けたり、首から下げたりすることができます。

勾玉型かっさ板 黄牛角

かっさインストラクターの戸賀澤美奈さんが新聞で紹介されました

青森県八戸市で活躍するかっさインストラクターの戸賀澤美奈さんが地元の新聞で紹介された際の記事のお写真をいただきました。「地元で就労支援と雇用創出をしたい」「かっさを仕事に出来る人が増えて行けば」と仰っていたことの実現に向けて邁進されています。

戸賀澤さん新聞記事

2017年6月の蝶式糸除毛講座、かっさ・経絡講座の補講の受付開始日時について

蝶式糸除毛講座、かっさ・経絡講座は1度受講された修了生の方は補講として無料で再受講していただくことが出来ます。2017年6月講座の補講の受付は5/16(火)12時から開始いたします。

補講は無料

サンフランシスコのスレッディング(糸での脱毛)事情

サンフランシスコの高級エステサロンでスレッディング(糸での脱毛)をしているセラピストに取材した動画が台湾のニュースサイトAppleDailyにありましたのでご紹介します。アメリカの東海岸ではこの10年ほどで糸で産毛やムダ毛を脱毛したり、眉毛を整えるスレッディングがすっかり定着しました。西海岸のスレッディングサロンはここ数年でとても増えてきています。

サンフランシスコ糸除毛

第3回排酸術ステップアップ講座を2017年6/26(月)に開催いたします。

排酸術講座の修了生の方対象の排酸術ステップアップ講座を1年7か月ぶりに開催いたします。排酸術ステップアップ講座は排酸術の発展的手法を学んでスキルアップするための講座です。

排酸術ステップアップ講座

蝶式糸除毛講座を2017年6/24(土)に開催いたします。

蝶式糸除毛の創始者である蕭麗華(シャオ・リーホア)先生による次回の蝶式糸除毛1day講座の日程が2017年6/24(土)に決まりました。産毛やムダ毛を糸で脱毛し、糸で眉を整えるスレッディング技術を1日のスクールで学ぶことができます。

糸で脱毛する蝶式糸除毛のスクール講座

かっさ・経絡講座を2017年6/23(金)と6/25(日)に開催いたします。

「かっさ・経絡講座」は本格的な台湾式かっさと経絡を本場の講師から1日で学べるスクール。6/23(金)と6/25(日)に「かっさ・経絡講座」を開催することが決まりました。サロンメニューにかっさを導入したいサロン経営者の方や独立開業をお考えの方に人気のかっさスクールです。

かっさ・経絡講座

シャオ先生の台湾のサロンについて(住所・メニュー)

かっさ・経絡講座の修了生の方や、蝶式糸除毛講座の修了生の方から「台湾のシャオ先生のサロンに行ってみたい」というお声をいただくことがあります。シャオ先生のサロンの住所やメニューについて。

シャオ先生のサロンメニュー

牛角かっさプレートを入荷いたしました

牛角かっさプレートを入荷いたしました。 在庫僅少となっておりました、魚型の牛角かっさプレートも入荷いたしました …

新しい排酸棒が届きました(排酸磁力棒)

シャオ先生から、新しい排酸棒が届きました。 排酸棒を作っているメーカーは台湾だけでなく中国でも色々あり、中には …

排酸棒
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 台湾美容技芸発展協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.